2008年10月17日

子育て中に夫にして欲しいことランキング2008

micu_cola.jpg

子育て中に夫にして欲しいことランキング 2008、だそうです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=638328&media_id=45

自分ではやってるとつもりなんですけどねぇ。
多分「全然十分じゃないのよ」って奥さんに言われる人が
ほとんどじゃないでしょうか (^^;)

上位から順番に
1. 子どもと一緒に遊ぶ
2. 子どもをお風呂に入れる
3. 子どもを注意する/叱る
4. 自分のことは自分でする
5. 一人の時間を作らせてくれる

だそうですが、3番はまだ小さいから伝わらないと思いつつ、
テーブルに乗ったらダメ、危ない事したらダメ、とお尻を
ビシバシやりますよ。嘘泣きしても許しません!めっ!

以下10位まで:

6. 子どもを病院に連れて行く
7. 子どものおむつを替える
8. 愚痴を聞く
9. 子どもの夜泣きに対応する
10 できるだけ早く帰宅する

……10番だけすげえ自信あります(爆)
9番はやった事すら無いです(自爆)

その他:やってるやつだけ抜粋
子どもを寝かしつける
子どもの写真・ビデオを撮る
家の掃除・ごみ捨て
子どもの服を着替えさせる
子どもの歯磨きをさせる
食器を洗う
休みをとる

おっ?結構カバーされてるじゃん。
ちなみに休みを取っても、子供の相手をしないと
「休んでも無駄」と言われますので注意です (^^;)
休みを取ってもそれは「パパの休暇」という名目じゃないんですよね。
これに気がつくまで、相当掛かりました(うっかり)!

次は「子育て中に奥さんにして欲しい事ランキング」が出ないかな?(笑)

posted by Taka@まさちゅ〜 at 10:03| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

