2008年10月21日

骨折

やっちまいました。と、いうよりも、やられちまいました。

木曜日のインドアサッカーの試合で、後半開始直後。
前半から「荒っぽいチームだなあ」という印象はあったのだけど、
まさか完全に取れないボールを持ってる俺に対して、
真後ろからタックルして、壁にぶちかまされるとは…il||li _| ̄|○ il||li

その時にしたたか頭を打ち、床に叩き付けられた後に、
勢いのついた反則野郎が追い打ちで指を踏みつけやがりまして、
「ポキッ」と指を鳴らしたような感覚があったんですよ。
というよりも、本当に指がただ鳴っただけだと思ってたら、
その後見る見るうちに腫れ上がり、あっという間に曲がらなく
なってしまいました。

まだ直後はマシだったのだけど、それでも変色が顕著な薬指

yubi.jpg

どちらかと言うと、酷く壁に打ち付けた頭の方が心配だったのだけど、
こちらは CT、レントゲンともに以上無しで、大きなコブと、
青あざ程度で済みましたが、頭を打ってしまったせいで、
首、肩の筋肉が硬直して、体中筋肉痛のように痛いです (T-T)
痛み止めを飲んでればそのうち良くなるそうですが……。

タンコブの写真もあったんだけど、かき上げた髪が
とてもハゲているように見えるので自粛。
「本当にハゲてるんじゃないのぉ?」と突っ込まれても
反論のしようがないので、激しく自粛。あ、いや、
俺の毛根は一応普段から無事ですよ (^^;)


指は全治6−8週間だそうで、今は金具で固定中。
指が曲がらないので、タイピングが微妙に難しいのだけど、
徐々に慣れて行くのかな?実際やった直後よりも今の方が
スピード上がってるもんなあ。人間の学習能力ってスゴイかも。

それにしても、なんで医者って日本でもアメリカでも
折れてる場合って笑いながら「ありゃー。こりゃ折れてるねぇ♪」って
嬉しそうに言うんですかね。ホント全く同じように言われましたよ。
まあ深刻そうに「こ、コレはっ……、じゅ、重傷です!」と
言われるよりはナンボかマシですが (^^;)

腫れてる所が折れてる箇所だそうです

yubi_2.jpg



指が濡らせ無いので、自炊、特に食器洗いが辛いっす。
と、いうワケで、親切なお友達の皆さん、ご飯御馳走して下さい(笑)





posted by Taka@まさちゅ〜 at 09:47| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういっすお久しぶり
最近どうよー
俺のほうは転職して
今はグループホームで働いてるぜ

時に9/11の日記にてメアド変えたってあるけど
メニューやトップページのメルアドじゃあないんだよね?
ま、これみたらば俺のほうはメルアドまだいっしょなんでメルでも送ってくだされ。
んじゃ、またのー
Posted by nikson at 2008年10月28日 04:51
すまん、指の事書く前に送信してしまった
非常に不便そうだけどお大事に!
Posted by nikson at 2008年10月28日 04:52
おお、転職の噂は実家経由で聞き及んではいたよ。
ずっとG業界にいるもんだと思ってたので、
ちょっと意外だったかなー。大変だと思うけど、
尊敬出来る職種だわ。無理せずに頑張って下され。

近いうちにメールするよ。Hotmail も生きてるけど、
最近メインを Gmail に変えてさ。色々細かい所で
便利だなあ、って感じてて、もっと早くすりゃ
良かったと思ってるところだよ(笑)


Posted by Taka@まさちゅ〜 at 2008年10月29日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。