2009年01月07日

さらば MacWorld

MacWorld09.jpg

って、MacWorld が無くなるワケじゃなくて、
Apple が来年からの MacWorld へ参加しなくなる、って事なので
「さらば Apple による MacWorld の基調講演」が正しいんですが。

で、この Apple 最後となる基調講演。ライブで観ました!
内容はというと、ざっくり追って

・iLife '09 発表
・iWork '09 発表
・MacBook Pro 17" 発表
・iTunes DRAM 完全撤廃&値段改定

ってトコですかね。印象はというと……正直地味 (^^;)
こりゃ確かにジョブス総統が体調不良をおしてまで、
プレゼンするような内容じゃなかったなあ、と。

逆に言えば、フィル・シラー副社長のプレゼンは思ったよりも
解りやすくて頑張ってたように見えました。

個人的には iPhoto の「顔認識機能」と iMovie の「ソフトウェア
手ぶれ補正」が良い感じでした。これだけの為にアップデートします!

特に子供の写真を一括でまとめられるので「タグ付けして
整理しなきゃなあ」と思ってた事が自動的に出来るから、
大助かりかも知れません。ラッキー♪

ジオタグとか HD ビデオは未だ恩恵受けれずなので、あまり興味無し。

iWork は思い切って、Bento 2 とかも入れるとか
(そういえば、FileMaker 10 が MacWorld に先駆けて出てましたね)
してくれたら面白かったのになあ。

後は MacBook Pro 17インチですか。
バッテリー8時間は立派です。あと、アンチグレア液晶を
選べる様になったのもナイスですねー。
まあ、高すぎて絶対手が出ない領域ですが il||li _| ̄|○ il||li

予想としては、月末に予定している、iLife 09 に合わせて、
噂されている新型 Mac Pro か Mac mini が出るんじゃないかと。
ひょっとしたら、iMac 24" も??



posted by Taka@まさちゅ〜 at 15:58| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

