2009年07月02日

iPhone 3GS 購入計画

iPhone3GS.jpg

新しく出たばかりの iPhone 3GS ですが、中々評判良いみたいですね。
米国&カナダでは品切れが続いていて、今から買おうと思っている人は
手に入るのがもう少し先になるそうです。

で、ウチの携帯事情なんですが、俺がシリコンバレーに引っ越して
来てからというもの、ずーっと Verizon だった事もあり、
さらに初代 iPhone 発売 2ヶ月前に携帯を新調してしまった為、
2年縛りの契約で今まで iPhone に出来ず終いでした。

で、8月にようやく嫁さん&俺の両回線共に契約が切れるので、
いよいよ iPhone にしようと決意。購入する1番の理由は
「単純に欲しいから」なんだけど、「あー、そうくるか」と
もし持ってたら便利になる場面も少なからず増えて来たから。
それならこの機会に買っちゃえ、と思ったワケです。

そーいや、以前嫁さんに「自慢したいからだけでしょ」と言われたが、
それも大きくハズレてもいない気がする…… (^^;)

既に MobileMe を使っているのも大きな利点で、iPhone との連携も
取りやすいし、写真を送ったり見たり、動画も撮ったり送ったり、
万が一紛失しても「iPhone を探す」機能が使えるし、
これはまあ保険みたいなもんですかね。

今、安くなってる 3G でもいいかな、と思ったんだけど、
やっぱり後々速度に不満が出てくると思うし、
結局向こう 2年間縛られるんだから、3GS にしようと。

ちなみに iPhone 3GS は嫁さんに使わせる予定です。
子供を連れて外に出てる事が多いし、車の中で寝てしまって、
1時間くらい暇つぶしをしないといけない場面も多く、
また中々 PC の前にゆっくり座れない専業主婦なので、
空き時間にささっとメールチェックしたり、メッセージを
受けれたりするのが便利かと。

引っ越し後に固定電話を契約してないので、「帰るコール」が
難しくなってるのも、ケータイメールで解決です。iChat で送信するだけ。
さらに子供がグズったら必殺技の「子供向けテレビ番組」再生ですよ!
これで荷物が一つ減る(笑)

夜&週末は一緒にいるので、俺が使いたい時は使えるし、
充分元を取れる程使えるんじゃないかと思っています。

入手するのは 8月中旬なんで、色々と勉強中なんですが、
嫁さんに使ってもらう事も踏まえて、今後覚え書きとして
ちょくちょく書き留めて行こうと思ってます。


posted by Taka@まさちゅ〜 at 03:05| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。